ブログの目的

今日からブログを始めてみることにした。
数年後に、あの頃何やってたっけみたいなことを振り返れるようにしたいなと思って。

 

そういえば高校卒業したての頃にしばらくmixiをやっていたことがあって、今からあの頃の日記とかを読むと恥ずかしくなるようなことが沢山書いてあるんだけど、それはそれで逆に言えば、自分の内面の成長がモニタリングできるということかな、と。
まあ、良薬は口に苦し、ということで。

 

ブログの内容は、自分が日頃から試している様々なライフハックとかタスクやモチベーション管理方法、最近ハマっている音楽やドラマなどを記録しておこうと思う。

頻度は2-3日に1回程度を目指したい。

 

技術系の記事はまた別のブログを作ろうと思っていて、作品系のアーカイブは今年中に公開予定のHPにまとめて載せる予定なので、興味のある人がいればそちらをご参照ください。